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よくあるご質問

項目をクリックしてください。該当項目へジャンプします。

お客様登録について

ライトアップショッピングクラブの通信販売を以前利用したことがあり、「お客様番号」がありますが「登録」は必要ですか?
すでにライトアップショッピングクラブの通信販売をご利用いただき、お客様番号をお持ちのお客様につきましても、インターネットでのご注文がはじめての際は新たに「ご登録」が必要です。ご登録後は、お名前・ご住所等の個人情報の入力が不要となり、ID(Eメールアドレス)とパスワードのみで安全かつ簡単にオンラインショッピングをご利用いただけます。
インターネットで商品を注文するのに、なぜ「登録」が必要なのですか?
お客様登録はインターネット上で安全かつ簡単にサービスを受けていただくためのものです。一度ご登録をしていただきますと、商品ご注文の際にお名前・ご住所等の個人情報の入力が不要となり、ID(Eメールアドレス)とパスワードのみでオンラインショッピングをご利用いただけます。
住所登録がうまくいきません。
ご住所登録時のご注意
1) 特定郵便番号でのご登録はできません。地域郵便番号を入力してください。
2) 郵便番号検索は郵便番号簿に記載された内容を表示していますが、番号により住所表示以外の文言が表示される場合があります。不要部分を削除して正しいご住所を入力してください。
「登録」したID(Eメールアドレス)、パスワードを忘れてしまいました。どのようにすれば良いですか?
パスワードをお忘れの場合は、[こちらのページ]からパスワードの再登録をお願いいたします。
「ID(Eメールアドレス)」をお忘れの場合は、下記の専用電話にてお問合せください。
Eメールでお問合せいただいた場合も、セキュリティのため電話または書面(郵便)での回答とさせていただきます。ご了承ください。

カスタマーサービスセンター 0120-738-808
携帯電話・PHSからご利用の場合 0570-073-808(有料通話)
(受付時間:午前9時~午後6時)
「登録」したEメールアドレスやパスワードを変更したいのですが、どのようにすれば良いですか?
下記の手順でご変更ください。
1)ページ上部の[ログイン]ボタンをクリックしてください。
2)ID(Eメールアドレス)とパスワードを入力し、ログインしてください。ページ上部の[ログイン]ボタンが[マイページ]ボタンに切り替わります
3)[マイページ]ボタンをクリック後、[ご登録内容の変更]ボタンをクリックしてください。
4)「パスワード」または「Eメールアドレス」の□欄をチェックのうえ、新パスワードまたはEメールアドレスをご入力ください。
5)[変更内容の確認]ボタンをクリックしてください。
6)変更内容をご確認のうえ、[送信する]ボタンをクリックしてください。
7)これで変更は完了です。

※商品のお申込みとご登録内容の変更を同時におこなう場合は、先にご登録内容の変更を完了してください。
引っ越しをしたので、「登録」した住所、電話番号などを変更したいのですが、どのようにすれば良いですか?
下記の手順でご変更ください。
1)ページ上部の[ログイン]ボタンをクリックしてください。
2)ID(Eメールアドレス)とパスワードを入力し、ログインしてください。ページ上部の[ログイン]ボタンが[マイページ]ボタンに切り替わります
3)[ご登録内容の変更]ボタンをクリックしてください。
4)現在ご登録の内容が表示されます。
5)ご変更される箇所の□欄をチェックのうえ、変更内容をご入力ください。
6)[変更内容の確認]ボタンをクリックしてください。
7)変更内容をご確認のうえ、[送信する]ボタンをクリックしてください。
8)これで変更は完了です。

※商品のお申込みとご登録内容の変更を同時におこなう場合は、先にご登録内容の変更を完了してください。

●VIPカードをお持ちのお客様はVIP専用窓口へご連絡ください。

●LUカードをお持ちのお客様は下記番号までご連絡ください。

メンバーズカードお問合わせ窓口
カスタマーサービスセンター 0120-695-808
 携帯電話・PHSからご利用の場合 (042)653-0325
 午前9時~午後9時(日曜・祝日:午前9時~午後6時)

※すでに発送準備を完了しているカタログが、変更前のご住所に届く場合があります。
「登録」した内容を削除したいのですが、どのようにすれば良いですか?
お問合せ」ページにて「その他」をチェックし、「登録削除」とご入力のうえ送信いただくか、下記の専用電話までお問合せください。お問合わせページより送信いただく場合は、必ずお客様の「お名前」、「お客様番号」または「ご登録のお電話番号」をご入力ください。

カスタマーサービスセンター 0120-738-808
携帯電話・PHSからご利用の場合 0570-073-808(有料通話)
(受付時間:午前9時~午後6時)
会社と自宅の両方で利用したいのですが、「登録」は2回必要ですか?
「ご登録」いただいたID(Eメールアドレス)とパスワードひとつで、会社とご自宅の両方でご利用いただけます。例えば、ご自宅のパソコンから「ご登録」の手続きをされた場合、同じID(Eメールアドレス)とパスワードで会社のパソコンからもご注文いただけます。

※商品のお申込後に当社から送信される「ご確認メール」等のご案内メールは、ご登録のEメールアドレスにお送りいたしますので、そちらを必ずご確認ください。
パソコンを買い替えたのですが、「登録」はそのままで良いですか?
「ご登録」の変更の必要はありません。ただしパソコンの買い替えに伴い、プロバイダの変更(Eメールアドレスの変更)をされた場合は、必ず「ご登録」のEメールアドレスを変更してください。
変更方法についてはこちらの質問事項をご参照ください。

ご注文について

注文方法がわかりません。
ご注文方法は[ご利用ガイド]をご参照ください。
「お手元のカタログからのご注文」ページで商品番号を入れてもエラーが表示されます。
「お手元のカタログからのご注文」ページでは下記の全ての項目をご入力ください。

1)「広告番号」(6桁)
2)「商品番号」(6桁)
3)「カラー(タイプ)記号」(2桁)
4)「サイズ記号」(2桁)
5)「数量」

※カラー(タイプ)記号、サイズ記号をお選びいただかない商品も、カタログ等に表記されている記号をご確認のうえ、もれなくご入力ください。
「オンラインカタログ」の注文方法がわかりません。
ご注文方法はこちらをご参照ください。
今までの申込み内容照会は出来ますか?
下記の手順でご照会いただけます。
1)ページ上部の[ログイン]ボタンをクリックしてください。
2)ID(Eメールアドレス)とパスワードを入力し、ログインしてください。ページ上部の[ログイン]ボタンが[マイページ]ボタンに切り替わります
3)[ご注文内容照会]ボタンをクリックしてください。
4)最新のご注文明細から、過去1年分のご注文履歴を表示しております。 表中先頭に「NET注文」が表示された商品はインターネットでご注文された商品です。
注文した商品をキャンセルしたい時や、変更したい時はどうすれば良いですか?
ご注文商品のキャンセルや変更はお手数ですが、下記の専用電話までご連絡をお願いいたします。

カスタマーサービスセンター 0120-738-808
携帯電話・PHSからご利用の場合 0570-073-808(有料通話)
(受付時間:午前9時~午後6時)
注文の際、誤って[送信する]ボタンを2回押してしまいました。2回の注文になりますか?
「ご注文内容照会」ページで過去1年分のご注文履歴を表示します。 表中先頭に「NET注文」が表示された商品はインターネットでご注文された商品ですので、こちらでご確認ください。

また、同一商品を2回以上お申込みのお客様へ「お申込み商品のご確認」メールをお送りしております。
商品がご不要の場合は返信メールまたは下記の専用電話までご連絡をお願いいたします。

カスタマーサービスセンター 0120-738-808
携帯電話・PHSからご利用の場合 0570-073-808(有料通話)
(受付時間:午前9時~午後6時)
商品の注文をしたのですが、ライトアップショッピングクラブからのEメールが届きません。
Eメールが届かない場合は、ご注文が正常に送信されていない可能性があります。
「ご注文内容照会」ページで過去1年分のご注文履歴を表示します。 表中先頭に「NET注文」が表示された商品はインターネットでご注文された商品ですので、こちらでご確認ください。 なお、メール受信の「ドメイン指定拒否」設定をされている場合、@lusc.jpを受信許可にご変更ください。
ご不明の点がある場合はお手数ですが「お問合わせ」ページ、または下記の専用電話にてお問合わせください。

カスタマーサービスセンター 0120-738-808
携帯電話・PHSからご利用の場合 0570-073-808(有料通話)
(受付時間:午前9時~午後6時)
[ショッピングカートにいれる]ボタンをクリックしても入りません。
Cookieが無効になっている可能性があります。お使いのブラウザのCookieの設定をご確認ください。 それでも解決しない場合は、「お問合わせ」ページ、または下記の専用電話にてお問合せください。

カスタマーサービスセンター 0120-738-808
携帯電話・PHSからご利用の場合 0570-073-808(有料通話)
(受付時間:午前9時~午後6時)

商品について

商品について質問があるのですが。
商品についてのご質問は「お問合わせ」ページ、または下記の専用電話にてお問合わせください。できるだけ早い回答をさせていただくためにも、商品番号、商品名をお知らせください。

カスタマーサービスセンター 0120-738-808
携帯電話・PHSからご利用の場合 0570-073-808(有料通話)
(受付時間:午前9時~午後6時)
商品の在庫の有無を知りたいのですが。
●「商品詳細」ページからご確認いただく場合
1)「商品詳細」ページにある[この商品の在庫一覧を見る]ボタンをクリックしてください。
2)カラー(タイプ)・サイズごとの在庫状況をご確認いただけます。

●「お手元のカタログからのご注文」の場合
1)「広告番号」「商品番号」「カラー(タイプ)記号」「サイズ記号」「数量」をご入力ください。
2)[カートに入れる]ボタンをクリックすると、入力した商品の「在庫状況」をご確認いただけます。

※「在庫状況」は当日明け方の情報を表示しております。既に状況が変わっている場合がありますので、「目安」としてご利用ください。
以前ライトアップショッピングクラブで購入した商品の修理をお願いしたいのですが。
当社でお求めいただいた商品の修理、メンテナンス(電池交換、部品購入等)は、下記の専用電話にて承っております。

カスタマーサービスセンター お問合わせ窓口 0120-645-808
携帯電話・PHSからご利用の場合 0570-052-808(有料通話)
(受付時間:午前9時~午6時)
福島第一原発事故による食品への影響は心配ないのですか?
当社は国、地方自治体、各業界の定める安全基準を遵守し、「安全」が確認された食品のみを販売しています。また、当社が必要と判断した場合は、検査機関での検査を実施いたします。詳しくはこちらをご覧ください。

お支払について

支払方法は何が選べますか?
お支払方法は[ご利用ガイド]をご参照ください。
支払方法を変更したいのですが。
お支払方法のご変更は下記の専用電話にてお問合せください。セキュリティのためにもEメールでのお問合せはご遠慮ください。

カスタマーサービスセンター 0120-745-808
携帯電話・PHSからご利用の場合 0570-066-808(有料通話)
(受付時間:午前9時~午後6時)
LightUp Clubメンバーズカードに入会したいのですが。
お問合せ」ページにて「LightUp Clubメンバーズカード入会案内希望」を項目選択し、「お名前」「ご住所」「お電話番号」をご入力のうえ、送信してください。ご案内とお申込み書を郵送いたします。
「口座振替」を利用したいのですが。
「口座振替」でのお申込みは口座登録を完了された方がご利用いただけます。
お問合せ」にて「口座振替案内希望」を項目選択し、「お名前」「ご住所」「お電話番号」をご入力のうえ、送信してください。お申込み案内を郵送いたします。

お届けについて

注文した商品はいつ届きますか?
通常お申込みから5日間前後です。一部の商品は商品掲載ページに明記したお届け予定期間となります。(お申込みが集中して商品のお届けが5日間を越える場合もございます。 )
なお、お届け日時指定をご利用いただく場合は、[ご利用ガイド]をご参照ください。
海外在住ですが、商品の注文はできますか?
申し訳ございませんが、本サイトでの商品お申込み・お届け先は、日本国内に限らせていただきます。
All items that are shown in this homepage are valid only in Japan.
自宅以外の届け先を指定できますか?
お客様のご登録のご住所は、必ずご自宅をご入力ください。
ご自宅以外のお届け先をご指定の場合、「お客様ご登録のご自宅」以外をご希望の場合は、ショッピングカートから進む[お届け先のご選択]ページで「その他お届け先」としてご登録のうえ、ご指定ください。
なお、ご登録いただいた「その他お届け先」は、次回のお申込み以降にもご選択いただけます。

画面の表示について

ブラウザの推奨環境は?
本サイトの推奨環境はInternetExplorer11です。
Javascriptを有効に設定したうえでご利用ください。
スマートフォンで利用する場合の推奨環境は?
スマートフォン用に最適化した画面でご覧いただくには、以下の環境を推奨します。
※但し、OSバージョンとブラウザの組み合わせで正しく表示されない場合がございます。

● Android端末
Androidバージョン4.4以上、 Google Chromeもしくは標準搭載ブラウザ。
● iPhone端末
iOS8.0以上、 標準搭載(Safari)ブラウザ。
ライトアップショッピングクラブから送られたEメールを受信すると文字化けします。
当社から送信するEメールの文字は、JISコードで設定しております。ただし、メールソフトによってはJISコードを S-JISに変換してパソコンにダウンロードする設定になっているものがあります。そのためJISコードメールがお客様側ではS-JISコードとして表示されるため、文字化けとなってしまう場合があります。
対処方法として、Internet Explorerをお使いの場合は、<メニュー>→<表示>→<エンコード>から<日本語(自動選択)>を選択してください。
また、フリーメールサービスなどのWEBメールの場合、文字化けの現象が多くみられます。「ご登録」のEメールアドレスでのご利用はご遠慮ください。
画面が正しく表示されません。
サーバが込み合っているなどの原因が考えられます。恐れ入りますが、時間をおいてもう1度お試しください。それでも解決しない場合は、「お問合せ」ページ、または下記の専用電話にてお問合せください。

カスタマーサービスセンター 0120-738-808
携帯電話・PHSからご利用の場合 0570-073-808(有料通話)
(受付時間:午前9時~午後6時)
「オンラインカタログ」が正しく表示されません。
オンラインカタログの動作環境はこちらをご参照ください。
「ページを表示できません」というエラーが表示されます。
SSLの設定が無効になっている可能性がございます。ブラウザの設定でSSLを有効にしてください。それでも解決しない場合は、「お問合せ」ページ、または下記の専用電話にてお問合せください。

カスタマーサービスセンター 0120-738-808
携帯電話・PHSからご利用の場合 0570-073-808(有料通話)
(受付時間:午前9時~午後6時)
このホームページのセキュリティは?
本サイトはセキュリティモード(SSL/暗号化通信技術)に対応しています。セキュリティモード(SSL)とはインターネット上の情報を暗号化して送るシステムで、個人情報保護の安全性が確認されております。詳しくは、「セキュリティについて」をご覧ください。

その他

最新カタログをもらえますか?
最新カタログのご請求」ページをご利用ください。
なお、カタログは当社通信販売をご利用いただいているお客様に発送させていただいております。この機会にぜひオンラインショッピングをご利用ください。
商品のラッピングはしてもらえますか?
ラッピングサービスの適用商品は、「ショッピングカート」ページの該当商品名にラジオボタンが表示されます。ラッピングをご希望の場合は、チェックを入れて『ご注文手続きへ』お進みください。
ラッピングサービスについて詳しくは[ご利用ガイド]をご参照ください。
スラックスの裾上げは頼めますか?
裾上げサービスはご注文の時に無料で承ります。
裾上げサービス対象商品をお申込みの場合、[裾上げ仕様]欄および[股下サイズ]欄が表示されますので、必要項目を選択し、数値を入力してください。
※ 「股下サイズ」については、0.5cm刻みでご指定ください。
大型品の組み立てや設置を頼めますか?
大型商品の設置サービス(有料)のある商品については、「ショッピングカート」ページにて要(料金)・不要のボタンが表示されます。
設置サービスをご希望の場合は要を選択のうえ、『ご注文手続きへ』お進みください。こちらは有料サービスとなりますので、ご了承ください。
「売り切れ」になった商品の再入荷はありますか?
「売り切れ」の商品はご希望により、該当商品掲載ページから「再入荷お知らせ」メールの配信依頼をご登録できます。

1)ご選択のカラータイプ×サイズが「売り切れ」の場合、「再入荷お知らせ」メールのお申込み画面が表示されます。
※ 「ご注文可」のカラータイプ×サイズは表示されません。

2) 「再入荷お知らせ」メール受信をご希望のEメールアドレスを入力します。
※同一商品の同一Eメールアドレスからのご登録は1回限りとなります。
複数商品の「再入荷お知らせ」メール配信をご希望の場合は、ご希望の商品ごとにご登録ください。

3)「再入荷お知らせ」ボタンをクリックしてください。

4)「お申込み完了」の画面になりましたら、受付完了です。
※ エラー画面の場合は商品画面に戻り、2)以降の操作を再度行ってください。

5)「再入荷お知らせ」受付完了のメールをご入力いただたEメールアドレスに配信します。
※受付完了のEメールが届かない場合は、ご登録内容が正常に送信されていないか、ご登録いただいたEメールアドレスに誤りがある可能性があります。
再度ご登録の操作を行っていただくか、「お問合せ」ページにてお問合わせください。

6)ご希望の商品が再入荷した場合は、ご入力いただいたEメールアドレスに 「商品入荷のお知らせ」メールが届きます。
※再入荷がない場合、メールの配信はありません。

<ご注意>
「再入荷お知らせ」メールは、商品の確保など、販売をお約束するものではありません。
商品は先着順で販売しますので、当該メール配信後に「売り切れ」となる場合がございますのでご了承ください。
また、再入荷がない場合がございます。
その際は、「再入荷お知らせ」メールは配信されませんので、あらかじめご了承ください。

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