上質な大人のための通販サイト

閉じる

カートに商品が入りました。

  • お手元のカタログで購入
  • オンラインカタログを見る最新カタログをオンラインでご覧いただけます。
  • オンラインショップ
  • ホーム > 
  • 【特集】脱・乾燥肌のためのコモエース高保湿スキンケア

comoace高保湿スキンケアcomoace高保湿スキンケア

脱・乾燥肌のための、〈コモエース〉高保湿スキンケア

いつまでも美しく煌めく女性の為に、1月5日に新たに創刊した美容健康カタログ、
「SALON DE GRANDGRIS/サロン・ド・グラングリ」。
頑張らずに、楽しみながら自分のケアができる商品を取り揃えています。
創刊号の“サロン・ド・グラングリ”でお勧めしたいのが、
乾燥するこの時期にぴったりの高保湿化粧品〈コモエース〉の“セリサージュグレイス”。
担当されたセーレン株式会社の新家さんに、お話を伺いました。

いつまでも美しく煌めく女性の為に、1月5日に新たに創刊した美容健康カタログ、「SALON DE GRANDGRIS/サロン・ド・グラングリ」。頑張らずに、楽しみながら自分のケアができる商品を取り揃えています。創刊号の“サロン・ド・グラングリ”でお勧めしたいのが、乾燥するこの時期にぴったりの高保湿化粧品〈コモエース〉の“セリサージュグレイス”。担当されたセーレン株式会社の新家さんに、お話を伺いました。

コモエース・セーレン株式会社説明

〈コモエース〉は、シルクの精練業として明治22年に創業した〈セーレン株式会社〉の化粧品ブランド。絹を精練する職人の手が水仕事にも関わらず白くて美しいことから、繭を守るセリシンに着目し、独自の製法により純度の高いピュアセリシン™を開発。肌のうるおい成分とそっくりなピュアセリシン™をつかった化粧品は年代を問わず人気を博しています。

〈コモエース〉は、シルクの精練業として明治22年に創業した〈セーレン株式会社〉の化粧品ブランド。絹を精練する職人の手が水仕事にも関わらず白くて美しいことから、繭を守るセリシンに着目し、独自の製法により純度の高いピュアセリシン™を開発。肌のうるおい成分とそっくりなピュアセリシン™をつかった化粧品は年代を問わず人気を博しています。

新家さんインタビュー画像新家さんインタビュー画像

---ピュアセリシン™ってどんな成分?

セリシンは蚕を守るたんぱく質のこと。その中から肌にはいらないものを取り除いて、抽出したのがピュアセリシン™です。このピュアセリシン™が、肌が元々もっている、うるおい成分NMFとそっくりで、水分を保持するセリンはNMFよりピュアセリシン™のほうが多いのです。NMFがたっぷりあるのが赤ちゃん。NMFは年齢とともに失われてしまうので補わなくてはなりませんが、ピュアセリシン™は肌にあうサイズに大きさもそろえているので、肌にスッとなじんでいきます。保湿力の高さから最先端の研究にも使われているんですよ。

ピュアセリシンとはピュアセリシンとはピュアセリシンとはピュアセリシンとは

---青いボトルのPSリキッドはピュアセリシン™たっぷりの原液タイプの美容液ですが思ったよりサラッとしているんですね。

こちらは、いつものお手入れにプラスすればいいだけなので便利ですよ。化粧水の後、まずは目もとや口まわりのほうれい線のあたりなどの、気になるところにつけてください。サラッとしていますが、つけるとスッとなじんでいくのが感じられると思います。そのあと全体に伸ばして、最後手のひらで顔をやさしく包んでいくと、手のひらの温かさでより肌になじんでいくと思います。気になるところは重ね付けしていただくのが、おすすめです。

浸透力動画タイトル

左がヒアルロン酸 右がピュアセリシン™

浸透力動画タイトル

左がヒアルロン酸 右がピュアセリシン™

comoace高保湿スキンケア

シルクのように上質で、なめらかに輝く肌で、毎日を生き生きと過ごす。セリサージュグレイスは、そんな女性の願いを叶える新しいエイジングケアシリーズ。ピュアセリシン™と厳選された素材が大人の肌に気品のある輝きと美しさを引き出します。洗練された使用感と優しさで楽しみながら美しくなれます。

セリサージュグレイス

---このセリサージュグレイスは特に保湿を意識して企画されたとか?

年齢を重ねていくと、成分の強い商品があわなくなってくることがありますが、肌へのやさしさだけにこだわると保湿が物足りなかったり、ということがあるかと思います。肌にやさしくて、成熟肌にもしっかり保湿してくれるスキンケア、意外とないんですよね。ピュアセリシン™を使ったら、それができると思い、今回企画しました。

保湿ケア

---パッケージ、やさしいピンク色でかわいらしいですね。

パッケージから肌へのやさしさを感じてほしいと思いました。陶器のような容器が置いていてもかわいらしいとお客様にも好評です。

---香りもよいですね。

野ばらの香りです。使っていただいているときには香りでも癒されてほしいから。強すぎない香りも人気です。

---ピュアセリシン™以外にどんな成分を入れているのですか?

使われているものがお客様にもわかりやすいように、国内産で産地がわかる植物エキスを配合しています。丹波の黒豆、京都宇治のチャ葉エキスなど。食べても健康なものを入れています。

保湿ケア

---ローション、つけると少し白濁しますね。

ローションには少し油分を入れています。乾燥がひどいと乳液にいく前に乾いてしまうことがありますよね。乳化することで保水力を高めています。

セリサージュグレイスローション

---確かに、すでにしっとりしています。ミルクもなめらかで肌にスッとはいりますね。

ピュアセリシン™がお肌のうるおい成分に近いからですね。お肌に入りやすい大きさになっているので、スッとなじんでいきます。

セリサージュグレイスミルク

---クリーム、ほんのりピンク色なんですね

これは着色ではなくて、ビタミンBの色です。クリームはお顔に蓋をする役割なので、しわなどのお悩みポイントになじませやすくするために、少しかために仕上げています。

---確かに少しかためですね。でも伸ばすとほどよく伸びて肌になじんでいきますね。

セリサージュグレイスクリーム

---お客様からのお声でうれしかったのは?

化粧品が大好きで輸入品の高額なものなど、色々使われた方が、このセリサージュグレイスを使っていただいて、“いろいろ使ったけど、これが一番いい”と言っていただいた時ですね。化粧品にこだわった方が最後に当社の化粧品にたどりつくケースが多いです(笑)ストレスなく使っていただけるので、安定感があって続けやすいようで、一度使っていただくとみなさん長く継続されます。

---当社のお客様にメッセージをお願いします。

今回ご紹介した商品全てが試せる、パウチのプレゼントキャンペーンもおこなっていますので、まずはぜひ一度使ってみてください。

新家知子さん



新家知子さん

セーレン株式会社 コモエース化粧品PR
新家 知子さん

コモエース化粧品でPR・商品企画・トレーナー業務を担当。
1000人以上の顧客の肌を触り美容アドバイスと販売をおこなう。
日本エステ協会認定エステティシャン。1971年生まれ。



オンラインカタログはこちらオンラインカタログはこちら

Online Catalog オンラインカタログからもご注文可能!Online Catalog オンラインカタログからもご注文可能!

オンラインカタログを見るオンラインカタログを見る

その他の特集